当社専属の熟練の職人たちの腕により、高い仕上がりのクオリティーで様々なケースに対応することを実現しております。フェンス工事、カーポート、物置、その他駐車場工事、アスファルト工事などもお気軽にご相談ください。


【M様邸~施工前】
芝に雑草が混ざり芝生の生育も悪く、夏場は草丈が伸びメンテナンスに追われるとのこと。御趣味のバーベキューもこれでは楽しむことができず、雑草の中に溜まった腐葉土からかが発生します。植えられている樹木も景観的に引き立つことができません。
(以降写真はクリックで拡大します)


お隣との境界を仕切るフェンスは基礎ブロックが半壊し家屋にもたれかかる状態になっていました。地面から生えてくるツタ系の植物が錆で腐食したフェンスに絡みつきます。


木製の古いラティスを外すと裏路に続く細い通路が続いています。こちらも一年中ツル植物と雑草で通り抜けることが困難です。


ご家族に車椅子を使用される方がいらっしゃるとのことで、現在芝生の面と玄関に続く通路を完全フラット化し車椅子でも乗り上げて自由に移動できるようにしたいとのご要望をいただきました。


通路の部分の面張りは残しつつ芝生をしっかりと剥いで行きます。




フェンスも撤去し境界が崩れないように基礎部分を補修します。新しく立てるフェンスはしっかり目隠しの機能を果たし、かつモダンな感じがいいとのご要望をいただきました。

【M様邸~施工後】



従来からあった通路の雰囲気に合わせ、あえてカラーの違う乱形石を使用することで違和感なく新しい空間を演出できたのではないでしょうか。



フェンスも一新。アルミ製で錆の心配から解放されモダンな造りがプライベート空間を守ってくれます。細い通路には防草対策でレンガを敷き詰めました。



アクセントで庭木をレンガで囲います。存在感が引き立ち空間にオシャレに溶け込みました。



熟練された職人の技術により境界の凸をなくした完全フラットで、車椅子の方でも問題なく楽に行き来することができました。撮影日は雨ですが濡れた乱形石のほのかな光沢が美しく、快晴の時とは少し違った表情を見せます。
一新されたこのお庭で末永くご趣味をお楽しみください。

お庭に限らず、フェンス工事、カーポート、物置、その他駐車場工事、アスファルト工事なども、まずはお電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。