【K様邸】
現状、和洋とも区別がつかない状態で、花を植えられる花壇が欲しいとのことでした。
なおかつ、土の上にそのまま砂利を敷いてあるために一年中雑草にお困りだったようです。






花壇のレンガは輸入レンガのレプリカを選びました。枕木を据えたのち丁寧に防草シートを張っていきます。この作業が後のお庭の状態に影響します。雑草のメンテナンスフリーの状態に近づけるためにも細かくアンカーでシートを固定し、隙間を埋めてゆきます。




洋風ガーデンを演出するため、防犯もかねてレトロな外灯を立てました。ソーラーパネルが付いており電源なしで毎晩お庭を照らしてくれます。


花壇にフカフカの培養土を補充します。施工後すぐに花を植えて楽しむことができます。




最後に洋風ガーデンに合うクラッシュロックを厚さ3センチまで敷き詰めて完成です。


クリックで拡大⇧ ⇩


施工後5年経った今でも、雑草などのストレスがなく自由なお庭を楽しんでいただけています。


メール、お電話でお気軽にお問合せください。